横浜上陸!neen妊活セミナーの実際をまとめてみました

開催日: 2018/3/25

このページでは、2018年3月25日に神奈川県の横浜で開催されたneen妊活セミナーの雰囲気について、実際の写真を用いてお伝えしています。

セミナー風景
大きな会議室を貸し切ってneen妊活セミナーを行ないましたが、ほぼ満席の状態です!
学校法人岩崎学園 貸会議場
今回は神奈川県横浜市にある、学校法人岩崎学園が提供する貸会議場を利用させていただきました。

まずはneen妊活セミナー横浜講演全体の感想をご覧ください

セミナーの感想
大変参考になりました!!”参加者の方の力になりたい”という思いが皆様から伝わってきて、このセミナーに参加して良かったと思いました。これから二人で協力して、幸せな報告が出来るように頑張ります。
セミナーの感想
特に、(妊活について)何から始めたらよいのかという部分が、明確になってきたと思います。早速、パートナーと行動に移してゆきたいと思います。ウラワザも教えて頂き、とても参考になりました。
セミナーの感想
山田先生、坂田先生、やなぎ先生の説明がとても分かりやすかったです。みなさん丁寧で心強かったです。ネットだけでは分からないこと、生の声が聞けて知識が深まりました。

この通り、全体的にも大変良い評価をいただいたneen妊活セミナー横浜講演。それでは第1部の様子からご紹介していきます!

第1部
妊活とは?何から始めるべきなのか
講演者 山田(産婦人科医師)

山田先生
山田先生は、不妊治療専門クリニックで医師として勤めている先生。現役産婦人科医による講演はとても勉強になります。

お話の内容

  • 妊活や不妊で病院を受診するタイミングを解説
  • 意外と知らない医療に関わるお金の話
  • 良い妊活、不妊治療専門の病院へかかるには

上記のお話などについて、丁寧にご解説いただけました。

中川さん
妊活や不妊治療で好評いただいており、山田先生のお墨付きでもあるマカナサプリについてもご紹介。担当の中川さんに、マカナの有効成分などについてご説明いただけました。

第1部の感想

セミナーの感想
山田先生の言っていたとおり、病院選びでは自分も色々思うことをそのまま、言ってくださっていました。感じたことがごもっともで、病院選び前に聞きたかったなと思いました。
セミナーの感想
(良かった点は?)明るくて、分かりやすい説明を先生がしてくれたところ
セミナーの感想
先生がとても丁寧で細かく説明してくださったので分かりやすく勉強になりました!

第2部
妊活で大切な身体つくりについて
講演者 坂田(助産師)、柳(管理栄養士)

助産師 坂田さん
現在は助産師(師長)としてご活躍されていらっしゃる坂田さんに、妊活に重要なたんぱく質や脂質などについてご解説いただきました。

講演内容

  • 妊活におけるたんぱく質の3つの働き
  • 身体にとって良い油と悪い油
  • 日々の食事で各栄養素を採り入れるためには

などなど。

管理栄養士 柳さん
後半の解説をしていただきました柳さんは、妊活専門の管理栄養士としてご活躍されている人です。坂田さんのお話を踏まえた上で、妊娠できる身体をつくるために大切な栄養素の摂りかたをご教示いただけました。

第2部の感想

セミナーの感想
栄養素など今後の生活で活かせる知識があった!
セミナーの感想
漠然としか知らなかった栄養の摂り方についても興味深く聞けました。
セミナーの感想
妊娠について、医学的な視点、栄養学的な視点から知ることができて、夫婦ともに体作り、知識をもっておくことが大切だと改めて分かった。

第3部
産婦人科医がオススメするタイミング法
講演者 山田(産婦人科医師)

山田先生
不妊治療専門クリニックで診察を行なっていらっしゃるノウハウを活かし、普段の生活でも役立てることができる貴重な解説も講演していただきました。

講演内容

  • アンチミュラリアンホルモン(AMH)とは
  • 排卵日を正確予測する、病院のタイミング療法
  • セミナーお申し込み時にいただいた質疑応答

ほかにも、妊活や不妊治療に役立つさまざまな情報についてご解説いただきました。

山田先生
山田先生のご講演では、妊活に有効な排卵検査薬についてのご解説がありました。そして協賛企業の1社を代表して、野中さんに高品質な排卵検査薬のご紹介をいただきました。

第3部の感想

セミナーの感想
タイミング法がよく理解できた。飽きのこない内容で、最後までしっかり聞くことができた。サプリメントや検査薬の紹介があり、先生がそこまで言うなら試してみようかと思いました。
セミナーの感想
山田先生の説明がとても分かりやすかったです。又、経済的なことも話されていて良かった。
セミナーの感想
かなり妊活商品に対して不振があったが、先生の話で納得できた。最後の詩はかなり身にしみました。

neen妊活セミナー神奈川・横浜講演まとめ

日本の首都、東京に負けず日々多くの人が出入りする横浜。そして今回は初となる横浜講演が実現いたしました。これまでの講演で大変評判が良かったので、今までのセミナーより規模を拡大して公演させていただいております。ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

これまで開催されたセミナーと同様、医師や専門家と念入りに打ち合わせを行ない、妊活や不妊で困っている人へ少しでもお手伝いができればと思い開催したしました。

そして、前回に負けず劣らず不妊で悩んでいる人へ、大変実りのある講義になったと感じています。

「妊活ってなに?」「不妊治療がわからない」そう思っている皆さま、ぜひお気軽にneen妊活セミナーへお越しください。

医師・専門家がすっきり解消

無料お申し込みはコチラ