会場は秋葉原のUDX!好評だったneen妊活セミナーの様子を解説

開催日: 2018/1/28
セミナー風景
2度目の講演である秋葉原のUDX会場にも、多くの人にご参加いただきました。
セミナー開演前の様子
セミナー開演前の様子です。皆さまに有益な講演ができるよう、入念に打ち合わせを行なっていますね。
セミナー開演前の様子
会場の各席には筆記用具と妊活に良いサプリの試供品を置かせていただきました。もちろん、恵比寿講演で大好評だったクッキーもあります。

それではneen妊活セミナー秋葉原講演を終えた後のご感想からご紹介

セミナーの感想
周りに、妊活をしている人がいないので、今日のセミナーにたくさんの人がきていて自分だけではないと少し安心しました。
セミナーの感想
ネットなどで漠然と調べて不安に思っていましたがセミナーに参加してもやもやしてた気持ちが晴れて焦らず1歩ずつ前に進む道筋が見えて安心しました。人工授精などの金額がわかったり病院選びのポイントなど現場で働いている先生の生の声がきけて悩んでいる心が助かりました。
セミナーの感想
とても参考になりました。このようなセミナーを回数を多く開催していただけると心強い方がたくさんいると思います。ありがとうございました。

neen妊活セミナーは上記の通り、全体的にも非常に良いというご感想をいただけました!それでは、山田先生の講演模様からお伝えさせていただきます。

第1部
妊活のはじめ方についての講演
講演者 妊活、不妊治療についての講演

山田先生
不妊治療の専門医としてご活躍されている山田先生のご講演。妊活や不妊治療について知っておきたい基本的な情報を、資料を用いて丁寧にご解説いただけました。

講演内容

  • 不妊症とは?妊活前に知っておきたいこと
  • 妊娠成立までのステップをおさらいしよう
  • 絶対覚えたい病院を受診するタイミング解説

などなど、妊活に関するさまざまな情報をご講演いただきました。

山田先生
なかなか妊娠することができず、どのタイミングで不妊クリニックへ受診するのかわからない人は多くいらっしゃいます。そんな疑問に、山田先生がしっかり解説を行なっていました。
TENGAヘルスケア中野さん
山田先生のご講演「妊娠前にしておきたいことシリーズ」では、気軽に行なうことができる男性不妊検査として、テンガメンズルーペをご紹介していました。そこで今回、TENGAヘルスケアを代表して中野さんにお越しいただき、男性妊活アイテムであるルーペについてご説明いただきました。

第1部の感想

セミナーの感想
山田先生からいろいろ聞かせてもらってよかったです。妊娠の不安全部消えました。
セミナーの感想
先生の話がとても分かりやすく聞きやすかった。
セミナーの感想
年齢から、妊娠に対して不安を感じていましたが、今回のセミナーをうけて、前向きに考えることが出きてよかった。先生の言葉がとても優しくて、患者さんの気持ちにとてもより添っていて聞いていて、とても勇気がもらえました。

第2部
身体づくりによる妊活への効果
講演者 坂田(助産師)、柳(管理栄養士)

助産師 坂田さん
ご講演いただきましたのは、助産師(師長)として都内のクリニックで働く坂田さんです。栄養素を摂ることにより、どう妊活や不妊へ影響するのかをご説明いただきました。

講演内容

  • 妊活に3つの働き!ビタミンEの説明
  • ビタミンB群による驚きの効果を紹介
  • 効率よく摂取するための食事解説

そのほか、妊活に大切な栄養素のお話をたくさんご解説いただきました。

管理栄養士 柳さん
妊活へ重要な栄養素を効率よく摂取するための食品説明では、妊活専門の管理栄養士としてご活躍されている柳さんにご講演いただきました。

第2部の感想

セミナーの感想
栄養面からのことも知れた。より前向きになれた。
セミナーの感想
先生の人柄が良く、内容も興味深く聞くことができました。栄養の話も勉強になりました。マクロビおやつもおいしく頂きました。色々な方に(夫婦で)聞いて欲しいなと思います。中にはあやしいセミナーもあったりしますが本セミナーは、とても安心して参加できました。
セミナーの感想
ビタミンの必要性や、事前準備の必要性がわかりました。

第3部
不妊治療のドクターによるタイミング法マスター講座
講演者 山田(産婦人科医師)

山田先生
不妊治療専門クリニックで診察を行なっていらっしゃるノウハウを活かし、普段の生活でも役立てることができる貴重な解説も講演していただきました。

講演内容

  • 不妊クリニックで行なっている排卵日の予測法
  • 自宅でできる!排卵検査薬を選ぶポイント解説
  • 身にしみる…不妊治療のストレスの原因

上記以外にも、妊活や不妊治療で役立ついろいろな講演を行なっていただきました。

山田先生
普段は不妊治療の専門クリニックで、産婦人科医として働く山田先生。今まで得た経験を活かし、皆さまへ真摯にお話をされています。
ビューティーアンドヘルスケア社 野中さん
産婦人科医が教える最もコストパフォーマンス抜群の排卵検査薬として、ビューティーアンドヘルスケア社の検査薬をご紹介しました。排卵検査薬の紹介には、当講演のためアメリカからお越しいただいた野中さんにご解説をいただきました。

第3部の感想

セミナーの感想
どのようにこれから妊活をしていけばよいのか、具体的な方法が明確になった。(受診するタイミング、妊活に必要な食事、タイミング法の具体的な方法)
セミナーの感想
排卵検査薬って本当に大事なんだと感じました。5~6回頑張ってステップアップもきろくしていきたいです。
セミナーの感想
ネットで調べただけではわからないお話しが聞けて本当にためになりました。病院、お医者さんの立場での意見は、裏ワザや自分のためになることが沢山きけました。タイミング法は誤解していた点があったので参加してよかったです。

neen妊活セミナー恵比寿講演まとめ

大好評いただき、前回より2倍大きな規模で開催させていただいた秋葉原講演ですが、おかげさまで皆さまに大満足いただける講演となりました。ありがとうございます!

産婦人科医の山田先生、助産師の坂田さん、管理栄養士の柳さんはじめ協賛企業の皆さんにご協力いただき、ご参加いただきました皆さまが大満足いただける妊活セミナーを開催することができました。

不妊治療や妊活への有益な情報はまだまだ見つかりづらいです。ほかの人へ相談できない人も多くいらっしゃると思います。neen妊活セミナーは、そんな不妊で悩んでいる人へ少しでもお手伝いをさせていただけたらと思っています。

今後も各地で講演を行なって参りますので、ぜひお近くのneen妊活セミナー会場へご来場ください。

医師・専門家がすっきり解消

無料お申し込みはコチラ